FC2ブログ




はじめまして!

この記事では簡単に僕のことを紹介していきたいと思います。
まずはざっくりとプロフィールです。

プロフィール


・1993年生まれ
・男
・東京生まれ東京育ち、純東京産
・趣味は読書と海外旅行!
・いろいろなことに挑戦中。就活、ブログ、映像教材づくり、株、英語学習(TOEIC)、基本情報技術者試験などなど・・・。
(16/05/10,追記: 基本情報技術者試験は合格しました!)
・大学では情報と教育を専攻(過去)。
YouTubeでゼルダの伝説をネタに大活躍中!
・【New!!】サーバーエンジニアとして活躍中。2017年の新卒としてIT業界で働いてます。教育業界の人間ではありません。

以上、ざっくり。

YouTubeはこんな感じです↓



自己紹介がてら、ブログ名の由来についてもお伝えさせていただきます。




ブログ名の由来


e3a51ab607c5484338b031859ae85531_s.jpg

ブログの名前「本たすコンパス」の由来は、僕の大好きな趣味2つを足し算したものになっています。

「本」は読書を意味し、「コンパス」は海外旅行を意味しています。それらを足す(プラス+)ことで、「本たすコンパス」です!


この2つはブログの主な内容でもある、書評と旅行記にもなっています。



ブログのテーマ


ブログのテーマは、本のレビュー(書評)と旅行記(旅日記)です。なぜこのようなブログを書き始めたのか、そもそも何のためにブログを書いているのかはこちらに詳しく書いています。

読んだ本に対して要点をまとめて書いていますが、あくまでも皆さんが直接読むことをおすすめします。ですが、時間がない方のためにも内容をおさえた記事を心掛けています。

また、その中から読者様の実生活にも活かせるような情報をお届けできたらなと思って記事を書いています。


本といっても電子書籍しか読みません。紙の本とはサヨナラしました。皆さんにも電子書籍のすばらしさを少しでも伝えられたらと思います!



超おすすめ記事
【Kindle Paperwhiteのススメ】電子書籍リーダーの比較!おすすめの機種と端末


詳しい運営方針はこちらをご覧ください。

友達追加でプレゼントがもらえる!

LINEat

世界を旅する会社員!
ブロガー、YouTuber、投資家、
サーバーエンジニアとして活躍中!
友達追加してプレゼントをGET!
無料相談も受付中!
LINE@で何を配信してるの??


スポンサーリンク


生い立ち


小学校4年生の時にインフルエンザにかかりマンション6階から転落。生死をさまよい、全治1年からなんだかんだで完全復活!


野球をずっとしていました。

小学校1年生から続けていた野球は高校まで続けました。ポジションは基本的に外野手。強肩!好きな選手は新庄(SHINJO)!

高校最後の夏大会では初戦負けでした。弱小高校ではありましたが、練習には厳しく熱心に取り組んできたので、今でもときどき悔しさが込み上げるときがあります。


そんな悔しい気持ちを1週間で切りかえ、大学受験のため勉強を頑張るも、志望校に合格することができず浪人。一年間勉強だけの日々を送る。


1年後は第一志望ではないものの、自分の納得する結果を得て大学に進学しました。専攻は教育と情報!どちらも一生懸命勉強しています!


大学ではサークルですがサッカーをしていました。「野球」と「高校野球」は全くの別物ですので、大学で野球をやるつもりにはなれず新しいスポーツに取り組みました。サッカーは気軽にできるし、競技人口が多いですから一生できるスポーツできます。



こんな動画をつくっていたりもしています。


大学で部活をやるとなると自分の時間がなくなってしまいますからね。大学では自分の趣味にたっぷりと時間を割きました。読書、海外旅行、株式投資、映像教材づくり、バイト、ブログ、勉強などなど。

ちなみに2017年からは都内のIT企業でインフラエンジニアとして働いています。


趣味の海外旅行には一人で行っています。アメリカや東南アジアなど1020か国ぐらい。中でもアメリカには4年間で3回も行くほどの常連さん(アメリカの旅行記もあります)。


好きなゲームはゼルダの伝説とスマブラ!
僕のmiiverseこちらですのでこちらからどんどんフレンド申請してくださいね。


とりあえずざっと紹介しました。コメントやTwitter、YouTube、Feedlyのフォローお待ちしております!

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

▼ミルさんのSNS
Twitter:ついったー
LINE:らいん
YouTube:ゆーちゅーぶ

スポンサーリンク

シェアする




プロフィール

友だち追加

1993年生まれのIT会社員。サーバーエンジニアとして活躍中。
趣味は読書と海外一人旅。
ブログの内容は主に書評と旅行記です。教育系や経済系の話題などについても書いています。

・プロフィールの詳細はこちら
・運営方針についてはこちら
・お問い合わせはツイッターのDMで。


tsuguo-kodera
 人の性格は変わりません。自分の性格を生かすすべが必要かも。そこで読む、最新のビジネス書は毎週1冊以下にしてななめ読み。あまり深入りする必要はないでしょう。誰がどんなことを書いたのか本屋なら立ち読み程度、ネットなら前書きと章立てと後書き程度で良いのかも。後で必要なときに戻れたら良いのでしょう。
 読むべきは、原書に近い孫子の兵法、十八史略、原書に近い史記、仏教など古い仏教の研究者の本などなど。さらに時間があれば芥川龍之介や漱石など昭和初期の文豪の作品のように思えます。さらに本が好きなら進学校が教育に使っている文芸書を解説を読まず自分でサラから考えながら読んでみる。
 以上私がこの歳になって私が役立ったと思えた、またもっと読んでおくのだったと後悔していることを書きました。億万長者計画には役立つように思っています。そうなることを祈念して、南無阿弥陀仏。
 
[ 2016/04/11 04:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
純広告
自己紹介

ミル

Author:ミル
友だち追加

ブログの内容は主に書評と旅行記です。

その他にも教育、IT、ゼルダの伝説などについて書いています。


1993年生まれのIT会社員。

サーバーエンジニアとして活躍中。

趣味は読書と海外一人旅。

・プロフィールの詳細はこちら

・運営方針についてはこちら

・お問い合わせはツイッターのDMから!



こちらアシスタントのミリナちゃん。

身長わずか12cm。

マイブームは謎かけ!

・ミリナちゃんの自己紹介はこちら

・デザイナーさんはこちら

フォローする

友達追加でプレゼントがもらえる! LINEat
書籍関連




月別アーカイブ
旅に行く!
今日のツイート

スポンサーリンク
YouTubeでも絶賛活躍中!