LINE@ってなに?



LINE@はメルマガのLINE版みたいなものかな。だれでも気軽に始められるし、メルマガなんかより圧倒的に開封率が高いよ!

最近、お店でよく見かけるやつか!



そうそう!個人でも法人でも無料で始められるから絶対にやったほうがお得。

こんにちは!LINE@の友達を1年で100人増やした無名のミルです。

有名人がこの手のテクニックを公開しても意味がありませんが、僕みたいな無名な人が1年で100人も増やしたので、かなり参考になる事が多いかと思います。

LINE@増

登録方法とか、そういった基本事項は書きません。友達を増やすためのテクニックだけ書いています。

超簡単に言えばポイントは2つ!

・たくさん友達追加してもらうこと
・ブロックをされないようにすること

そのための具体的なテクニックを伝授します!

この記事の目次




友達追加してくれた人にプレゼントを用意する(重要)


無名の人のLINE@なんてそもそも登録したくないよねー。



その通り!だから友達追加してくれた人のために無料でプレゼントをお渡ししてください!

まずは与える事です。

知らない人だろうと、無料で何かを貰えば嬉しいですよね。プレゼントはなんでもいいです。しかし、現実問題として登録してくれた人全員に高価なものをあげることはできません。

よく見かけるいい例はラーメン屋さんとかの「卵一個無料」とか「替え玉一回無料」とかですね。

僕の場合はゼルダの伝説が好きなので、ゼルダの伝説のマル秘情報とか、一定条件をクリアした人にはゲームソフトをプレゼントしたりしています。

一番簡単なのは「情報」をプレゼントすることですね。

しかし、そのプレゼント内容は公開せずに秘密にしておいてください。なぜなら公開してしまうと最初から「いらない」と思わせてしまうからです。

秘密

これが一番もったいない。

必ず、友達追加した後にプレゼント内容を公開するようにしてください!

はっきり言って、友達の数を増やす方法はこれです。ちょっとウソをつくぐらいの勢いで、読者さんに「ものすごいプレゼントがありそうだな」と思わせるのです。

無料登録のボタンを一回押させるぐらい、なんだか簡単にできそうですが、これはものすごく難しいことです。

死ぬほど重くて、死ぬほど硬いボタンをクリックさせるつもりで望んでください!



オリジナルの友達追加ボタンを作る(重要)


これはホームページとかに限った話だね。



うん。お店とかなら目立つ貼り紙とかをするといいね。

友だち追加
↑これじゃダメってことです。

目立たないもんね。。。

派手な画像を用意して、そこのリンク先をLINE@の友達追加のところにしましょう。

僕のはこんな感じです↓

LINEat


これは結構めんどくさいけど、意外に大切なところです。

Twitterとかに毎日流れてくる様々なリンク。画像があるかないかだけでクリック率は変わるし、その画像の内容によってもクリック率は全然変わります。

クリックやタップしたくなるような友達追加ボタンを用意してください!



ここから下は一度登録してくれた読者を維持するテクニック。一度友達追加させたらブロックさせないで定期的にあなたが発信するメッセージを読んでもらうようにする方法です。

一度追加してもらった友達を逃さないことも友達の数を増やす超大切な要素です。



一人に向けてラブレターをかく


個人宛にLINEが来るってことだもんね。テキトーなものが送られてきたら即ブロックだわ。



一人の人間にLINEを送っているということを意識しよう。

LINEは主に、個人間のやり取りで使いますよね。

あなたは大勢に送っているつもりかもしれませんが、相手はあなた一人から送られてきています。

大切に文章を書いて、気持ちを込めて送信しましょう。自分の作っているモノやサービスへの熱意や気持ちをしっかりと読者さんにも伝えるのです。

クーポンなどを贈るのも有効的です。

ちなみにあなたのLINE@アカウントのホーム画面や一言の欄をこだわるのははっきり言って無意味。

まごころ

こだわるのは自由ですが、友達数とは関係ありません。大切なことは追加してくれる人を増やして、ブロックする人を減らすことです。

そのためには追加してもらうための「エサ」と、ブロックさせないための「エサ」が必要。

追加してもらったあとの文章も、ものすごく大事なのです。

友達追加でプレゼントがもらえる!

LINEat

世界を旅する会社員!
ブロガー、YouTuber、投資家、
サーバーエンジニアとして活躍中!
友達追加してプレゼントをGET!
無料相談も受付中!
LINE@で何を配信してるの??


スポンサーリンク


改行する(3行までにする)


まあ、読みにくい文章はやめろってことだよね。



相手を意識すれば、自然とできることだけど、結構できてない人が多い。文章はなるべく短い文章を!

永遠に「、」が続き「。」がこない文章とかあるじゃないですか。あれ、誰が読むんですか笑

文章が長くなって3行ぐらいになったら改行しましょう。LINEだとスマホ画面になるので、3行は思ったよりも短い文章で到達してしまいます。

一文書いたら改行するぐらいの気持ちで全く問題ありません。

改行

自分の画面に映るプレビューを見てしっかりと確認しましょう。誤字脱字は完全にアウトです。ラブレターだと思って書きましょう。

丁寧な文章を心がける人は結構いるのですが、改行まで気が回っていないパターンは結構多いですね。小説じゃないんだから、とにかく相手の気持ちになって文章を書く!

文章を遠目で見たときに黒っぽくならないようにするのがコツです。

小難しい漢字を使うのも禁止。そんな言葉を使っても頭悪そうに見えるだけ、イタイです。



教育する(メリットを伝える)


読者を教育するってめっちゃ上から目線じゃない!?



あんまり良い言葉ではないよね。でも教育という言葉はメルマガとかではよく使う言葉みたいだよ。

これは友達追加後の話です。

LINE@を始めるというぐらいでしたら、あなたは何か伝えたいことや売りたいものがあるのだと思います。

でも友達追加してもらっただけではなんの意味もありません。そこからあなたが伝えたいことを誠心誠意伝えます。

読者を教育するのです。

読者を教育する上で一番大切なことは「ウザくならないこと」です。

更新頻度は多くて二日に一回。それ以上多いとウザイです。あと、長いメッセージもダメ。誰もが読みません。

どうしても長いメッセージを送りたい場合はメッセージを分割して送りましょう。一回で3つの吹き出しを使うことができます。

無意味なあいさつとかも論外。

読者さんにメリットがある情報だけを伝えます。読者さんにあなたの商品が魅力的に見えるように気持ちを伝えることが何よりも大切です。

その商品のストーリーを丁寧に気持ちを込めて伝えましょう!



必ず次回予告を入れる


次回予告?アニメじゃあるまいし。。。



これが意外にものすごく大事。次を楽しみにワクワク待たせてあげないと即効でブロックされちゃうよ。

これ、たまに僕も忘れちゃうんですよね。

次回予告です。

「次は〇〇について配信します!お楽しみに!」

と最後に1行加えるだけで、ブロック率は一気に低下します。

そして、その次回の内容がものすごく気になるようにしましょう。これもちょっとウソ(多少盛ること)を入れるぐらいで大丈夫。

そういうウソはウザイけど、肝である文章を精神誠意書くことによって多少盛るぐらいのウザさは問題ありません。大盛りはダメですが笑

これは僕が実証済みです。

そして次回予告は画像を使うと5倍効果が高まります。5倍は僕がいま適当に言った数字ですが、画像のパワーはものすごい。


文字だけの次回予告


文字だけ

ん?なんだか、読者の声が聞こえてきました。


「タイトルはなんか気になるけど、まあ興味ないしブロックしよー」



画像つきの次回予告


画像

「お、なんか面白そうだな。気になるし待ってみるか。」



ナイスな画像つきの次回予告


ナイスな画像

「うおー!!めっちゃ気になる!なんだこれ!次回が楽しみすぎる!!ピギャーーー!!!」



と、言うように。ものすごく画像って大事なんですよ。読者が興味を持ってくれる様に工夫を凝らしてみてください!



まとめ




今回は僕が友達を100人にするまでに試行錯誤したテクニックこちらの本のノウハウをもとに運営してきた僕の極秘情報をお伝えしました。

悪用厳禁です笑

ちなみに僕のLINE@の友達追加はこちらです。ちなみに友達追加ごにメッセージにて「プレゼント」と送ってくれれば、それはもう極上のプレゼントをお渡しします笑

友達追加はこちらから↓

LINEat



ではまた!


友達と掛けまして、宇宙ステーションと解く



お、その心は?

どちらも友人(有人)です。



お後がよろしいようで。

▼ミルさんのSNS
Twitter:ついったー
LINE:らいん
YouTube:ゆーちゅーぶ

スポンサーリンク

シェアする




プロフィール

友だち追加

1993年生まれのIT会社員。サーバーエンジニアとして活躍中。
趣味は読書と海外一人旅。
ブログの内容は主に書評と旅行記です。教育系や経済系の話題などについても書いています。

・プロフィールの詳細はこちら
・運営方針についてはこちら
・お問い合わせはツイッターのDMで。


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
純広告
自己紹介

ミル

Author:ミル
友だち追加

ブログの内容は主に書評と旅行記です。

その他にも教育、IT、ゼルダの伝説などについて書いています。


1993年生まれのIT会社員。

サーバーエンジニアとして活躍中。

趣味は読書と海外一人旅。

・プロフィールの詳細はこちら

・運営方針についてはこちら

・お問い合わせはツイッターのDMから!



こちらアシスタントのミリナちゃん。

身長わずか12cm。

マイブームは謎かけ!

・ミリナちゃんの自己紹介はこちら

・デザイナーさんはこちら

フォローする

友達追加でプレゼントがもらえる! LINEat
書籍関連




月別アーカイブ
旅に行く!
今日のツイート

スポンサーリンク
YouTubeでも絶賛活躍中!