FC2ブログ




スマホ、ラリホー、俺が法。こんにちは!ミルです。

さて、今回はスマホ料金を無料にする方法です!

docomo、SoftBank、auなどのゴミ3大キャリアをご利用の方は、月々7000円程のお支払いをしているかと思います。これは3年間使えば、25万円の出費。僕はこれを無料にしています。

25万円ってものすごい金額ですよね。こういった月々の支払いなどは長期間の合計を計算すると、破壊力抜群の金額になってしまいます。

だから1円でも安いものを選ばなくてはなりません!

最近、こんなおもしろい記事を読みました。

格安スマホは年収が高い人ほど使ってる?500人にアンケートしました!

収入が多い人の方が格安SIMを使ってるらしいんですよね。お金持ちはこういうところが賢いのです。無駄なお金は使わないのです。

貧乏人が金持ちに搾取されてるこの構造。

ちなみに格安SIMとは3大キャリアが携帯端末とセットで売っているSIMではない安いSIMのことを言います。そしてSIMはスマホが通信できるようにしてくれる部品のことです。スマホだけではネットに繋げないんですね。

楽天モバイル

「でも、格安SIMを使っても3000円ぐらいはするんでしょ?」って思った方。

その気持ちわかります!胡散臭いですよね。超嘘くさい。

でもホントなんです。3000円もするなんて大きな大きな大間違い!

タダです!無料にすることができます!

そんなクソなSIMなんかさっさと乗り換えて楽天モバイルにしましょう!



楽天モバイル





この記事の目次
・月額が一番安い会社はどこ?
・無料にするにはどうすればいいの?
・通信が遅かったりするんじゃないの?
・使えるエリアが狭いんじゃないの?
・まとめ


月額が一番安い会社はどこ?


一口に最安値って言っても、プランがたくさんあるので簡単には比べらんないんですよね。

家の外で動画とかはそんなに見ないし、電話はLINEでしかかけないよって人にぴったりのプラン、3GB(SMSあり)で比較すると楽天モバイルの1,020円は圧倒的安さ。

業界No.1の安さ、最安値です。

それだけで楽天モバイルを選ぶ理由になります。

でもこのままでは無料ではありません笑

無料じゃないじゃん!嘘じゃん!!



無料にするにはどうすればいいの?


楽天モバイルは言わずもがな楽天グループの会社です。

楽天グループ言えば、そう「ポイント」です。楽天スーパーポイント!!

ポイントで月額料金を支払うことができます!!

楽天ポイントを貯めるには楽天カードを使うのが手っ取り早いです。

生活の全ての出費を全てカードで支払いましょう!家賃、光熱費、ガス・水道・ネット代、居酒屋、コンビニ、日用品とかは楽天市場!などなど全ての出費をカードで支払うのです。そうするといくらぐらい使いますか?

個人差はあると思いますが、だいたい10万円ぐらいは使うんじゃないでしょうか?

楽天カードは100円で1ポイントつくので10万円使えば1000ポイント獲得です。もうこれだけでで無料なりましたねw

楽天市場のポイントは普通に7倍ぐらいつくので5000円の服とか買うだけで350ポイントとか貯まっちゃいます笑。もうどんどん貯まるんですよ。

さらにさらに楽天といえばセールとキャンペーンで有名です。毎日毎日キャンペーンをしてるんですよね。

例えば、

【楽天カード】携帯電話料金を楽天カードでのお支払いに変更&街でのご利用で!もれなく700ポイントプレゼント

【2017年5月】ダイヤモンド・プラチナ・ゴールド会員様限定 楽天ウェブ検索新規利用で1200ポイントをプレゼント

【楽天モバイル】楽天カード会員様限定! 楽天モバイル端末セット購入で1500ポイントプレゼントキャンペーン


こんな感じのがめっちゃあるんです。こりゃたまらん。

たまらんけど、貯まるんですよ。。。なんなら楽天モバイル分を引いてもプラスになるぐらい!!

しかも楽天モバイルの支払いにもポイントが発生します。

楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

友達追加でプレゼントがもらえる!

LINEat

世界を旅する会社員!
ブロガー、YouTuber、投資家、
サーバーエンジニアとして活躍中!
友達追加してプレゼントをGET!
無料相談も受付中!
LINE@で何を配信してるの??


スポンサーリンク


通信が遅かったりするんじゃないの?


全くそんなことはありません。

若干遅い時がある、ぐらいですね。だって家ではWi-Fi使ってるし、外ではほとんど動画は見ないからあんまり速度は意識したことがありません。遅いと感じるときはありますけど、それは格安SIMを使う前も時々思っていたことなので格安SIMが悪いということではないような気がします。

速度を実際に測ってみても、格安SIMも他のSIMと同じ速度という結果が一般的ですね。

速度に関してはほぼ問題ないと言っていいでしょう!



使えるエリアが狭いんじゃないの?


そんなことは全くありませんね。100%ないです!

そもそも格安SIMって言うのはdocomo、SoftBank、auの3大キャリアの回線を使ってるから範囲は一緒です。

一番繋がりやすいのはSoftBankなんですかね?今じゃどれもほとんど変わりません。

格安SIMは3大キャリアの余っていた回線を使っているから安く提供されているんですよね。回線の優先度は低いけど使えるエリアは同じです。

それぞれの格安SIM会社は「うちはドコモの回線を使ってます」とか「SoftBankの回線です」とか言ってるので注意しましょう。

エリアは関係ないのですが、スマホ端末が対応していない回線というものがあります。

スマホとSIMの相性を考慮しないと使えなくなってしまうので!

楽天モバイルの対応端末



まとめ





もう、楽天モバイル最高です。

僕の場合SIMは楽天、端末はiPhone7です。

関連記事
iPhone7が到着!とりあえず内容物の紹介と率直な感想とレビュー
iPhone7ユーザー必見!必ず入れるべき超おすすめ厳選アプリを紹介!



月額は実質無料

通信容量は3.1GBを契約しているんですけど1ヶ月で使い切れてないですね。そんなときは翌月に余った分を繰り越しできるのも楽天モバイルの優れている点です。

もう最高ですよ!!月々7000円も払ってるのはアホ、マヌケ過ぎますwww

ではまた!

▼ミルさんのSNS
Twitter:ついったー
LINE:らいん
YouTube:ゆーちゅーぶ

スポンサーリンク

シェアする




プロフィール

友だち追加

1993年生まれのIT会社員。サーバーエンジニアとして活躍中。
趣味は読書と海外一人旅。
ブログの内容は主に書評と旅行記です。教育系や経済系の話題などについても書いています。

・プロフィールの詳細はこちら
・運営方針についてはこちら
・お問い合わせはツイッターのDMで。


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
純広告
自己紹介

ミル

Author:ミル
友だち追加

ブログの内容は主に書評と旅行記です。

その他にも教育、IT、ゼルダの伝説などについて書いています。


1993年生まれのIT会社員。

サーバーエンジニアとして活躍中。

趣味は読書と海外一人旅。

・プロフィールの詳細はこちら

・運営方針についてはこちら

・お問い合わせはツイッターのDMから!



こちらアシスタントのミリナちゃん。

身長わずか12cm。

マイブームは謎かけ!

・ミリナちゃんの自己紹介はこちら

・デザイナーさんはこちら

フォローする

友達追加でプレゼントがもらえる! LINEat
書籍関連




月別アーカイブ
旅に行く!
今日のツイート

スポンサーリンク
YouTubeでも絶賛活躍中!