銀行、進行、僕淫行。こんにちは!ミルです。

さて、今回はオススメのネット銀行を紹介です!

毎回の振込手数料、ATM手数料はバカになりません。まさかとは思いますが振込のためだけに銀行とか言ってないですよね??

ネット銀行

ネット銀行を利用していれば、ネット環境があればすぐに振り込みができます。わざわざATMや銀行に行かなくてもスマホがあればどこでもできるのです。

ネット銀行とはネットにしかない銀行もあれば、いわゆるメガバンク(三井、みずほ、三菱)のネット版もあります。僕はメガバンクのネット版と、ネット専用の銀行両方持つことをおすすめします。

なぜなら、メガバンクの口座を持っていると同じ銀行どうしの振込手数料が無料になりますからね。口座を持っておくと結構便利です。

でもネット銀行も絶対持ってた方がいい!

その理由は、


利率がいいから!


友達追加でプレゼントがもらえる!

LINEat

世界を旅する会社員!
ブロガー、YouTuber、投資家、
サーバーエンジニアとして活躍中!
友達追加してプレゼントをGET!
無料相談も受付中!
LINE@で何を配信してるの??


スポンサーリンク


ネット銀行と言えどたくさんあります。けれど、そのなかで僕がおすすめするのは楽天銀行です。

一般的な銀行の普通預金の利率は0.001%。まあ、ゴミですね。

でも楽天銀行は0.1%です。100倍です。

まあ、楽天銀行の普通預金の利率を0.1%にするには楽天証券の口座も作る必要があるんですけどね。もちろん無料です。

そして他のネット銀行にはない楽天銀行だけのメリットが他にもあります。

それがハッピープログラムという制度です。

主なメリットはこんな感じ。

ATM手数料が無料になる
他行振込の際の手数料無料になる
楽天スーパーポイントが貯まる
大量のキャンペーンがある
楽天証券との相乗効果


ATM手数料が無料になる


まず3万円以上の入出金は無条件で無料です。

さらに楽天銀行に預けている残高によって手数料が無料にできる回数が決まります!

300万円以上は  7回
100万円以上は  5回
50万円以上は  2回
10万円以上   1回
10万円未満   0回

です。

10万預けとけば月に1回の入出金はタダになるんです。少なくても10万円ぐらいはみなさん預けるのではないでしょうか?

しかもATMなんて月に一回ぐらいしか利用しないですよね。なので実質無料です!(言い切った)



他行振込の際の手数料無料になる


振込手数料
ハッピープログラム(楽天スーパーポイント・手数料優遇)

この表で一発ですね。

こちらも10万預けておけば月に一回は他行振込も無料になります。

これは嬉しい。。。



楽天スーパーポイントが貯まる


振込・入金・ATM利用などで楽天スーパーポイントが貯まります。

こちらも会員ステージによって貯まるポイント数が変わります。要は「いっぱいお金を預けていてくれればポイントあげるよ」ってことですね。

ベーシック・アドバンスト:1ポイント
プレミアム       :2ポイント
VIP・スーパーVIP    :3ポイント

微々たるものですが、長く使っていけばバカになりません。



大量のキャンペーンがある


例を5個ほどあげときますね。キャンペーンがどんどんやってきますからもうウハウハです。

楽天銀行口座の開設・ログインでもれなく1,000ポイントプレゼント

FX口座開設+1回取引(1万通貨以上)だけでもれなく現金1,000円プレゼント

BIG系くじご購入者さまに抽せんで現金10,000円プレゼント!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) スタジオ・パス(ペア)が 合計30名様に当たる!

TELEBOATに新規無料会員登録するだけでもれなく現金1,000円をプレゼント!



はい。もうこれだけで生活していけるんじゃないかってレベルですね笑。



楽天証券との相乗効果


マネーブリッジという制度を使って楽天銀行と楽天証券を連携させると、普通預金の金利が0.1%と普通の銀行の100灰になったり、配当金を受け取るだけでポイントがたまったり、楽天スーパーポイントで株を買えるようになったりといいことづくしです。

楽天ってネットショッピングのイメージがあるけど実は金融の会社なんですよね。だから楽天Edyとかカードとか色々やってるんです。それを普及させるために楽天市場を提供してカードを作ってもらったり銀行の口座を作ってもらったりしてるんです。

だから楽天の金融は一番力を入れているところだし、せっかくのグループ会社なんだから連携させないと損ですね。



まとめ


僕は楽天のサービスが好きでかなり使っています。もう完全に囲い込まれてますね。カードも銀行もSIMカードも。

でも囲い込まれれば囲い込まれるほどお得です。どんどん便利になるし、どんどんポイントもたまっていきます。実質スマホ代は無料にすることもできますし最高です。

関連記事
【超裏技!】毎月のスマホ代を無料にする方法!

ぜひ楽天銀行の口座だけでも作ってみてください!もちろん無料なので。

ではまた!

▼ミルさんのSNS
Twitter:ついったー
LINE:らいん
YouTube:ゆーちゅーぶ

スポンサーリンク

シェアする




プロフィール

友だち追加

1993年生まれのIT会社員。サーバーエンジニアとして活躍中。
趣味は読書と海外一人旅。
ブログの内容は主に書評と旅行記です。教育系や経済系の話題などについても書いています。

・プロフィールの詳細はこちら
・運営方針についてはこちら
・お問い合わせはツイッターのDMで。


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
純広告
自己紹介

ミル

Author:ミル
友だち追加

ブログの内容は主に書評と旅行記です。

その他にも教育、IT、ゼルダの伝説などについて書いています。


1993年生まれのIT会社員。

サーバーエンジニアとして活躍中。

趣味は読書と海外一人旅。

・プロフィールの詳細はこちら

・運営方針についてはこちら

・お問い合わせはツイッターのDMから!



こちらアシスタントのミリナちゃん。

身長わずか12cm。

マイブームは謎かけ!

・ミリナちゃんの自己紹介はこちら

・デザイナーさんはこちら

フォローする

友達追加でプレゼントがもらえる! LINEat
書籍関連




月別アーカイブ
旅に行く!
今日のツイート

スポンサーリンク
YouTubeでも絶賛活躍中!