ビットコインの取引所って、たくさんありすぎて分かんない!

そもそもビットコインについては理解できてるの?

知ってるに決まってるでしょ!(やばい。。あんま自信ない。。)

(多分知らないな?)じゃあ、ビットコインについての簡単な説明から、おすすめの取引所まで一気に紹介するね。

よろしく。



ビット、ちょびっと、僕盗人。こんにちは!ミルです。

ビットコイン!知ってますか?

聞いたことだけはあるって人も、知ってるけど持ってないよって人も、この記事で基本だけでも押さえちゃってください!

まずは少額でもビットコインを持つことをおすすめします。だって、毎日の値動きにドキドキできるもんね。

2018年には間違いなく1BTCが100万円になる時が来ます!絶対来ます!

嘘だと思ってる?ほんとだって!(どんどん胡散臭い笑)



この記事の目次


・ビットコインってなに?
・ビットコインの何がすごいの?
・マウントゴックスの倒産
・IT企業のマイニング参加
・まとめ



ビットコインってなに?


そもそもビットコインってなんなのよ?

ビットコインってのは数ある仮想通貨の中の一つだよ

ビットコインという言葉と仮想通貨という言葉がごっちゃになっている人がいますが、ビットコインは仮想通貨の一つでしかありません。

イーサリアムとかリップルビットコインゴールドビットコインキャッシュなど有名どころはこれぐらい。他にも数え切れないぐらいあります。

なんでビットコインが有名かというと、最初に世に出て、今一番多く出回っているからです。



ビットコインの何がすごいの?


仮想通貨だったら、クレジットカードとか、チャージしたSuicaとかでいいじゃん

ビットコインはそんなのとは全然違うよ。一番の違いは国が発行しているお金じゃないってところかな。

円は日本が発行し、ドルはアメリカが発行しているのが今までの通貨の常識でした。

でもビットコインは国が発行したわけじゃないんです。民間人たちが考えたお金。

一般の人が考えたお金ってなるとあんまり信頼できなくないですか?

でもビットコインのすごいところはそのセキュリティ面なのです。ブロックチェーンという技術をつかっているので、銀行なんかよりもはるかに信頼できるシステムを使っているのです。

また、国が発行しないので誰でも発行することができます。具体的には「マイニング」という技術を使っています。

コンピューターに計算クイズを出して早く解いた人がビットコインを得ることができるという仕組みです。

ブロックチェーンについてはこちらの記事をどうぞ!
3分でわかるブロックチェーン!斬新で機能性も抜群の最新技術とは!?

とにかく銀行よりも安心安全なシステムだということですね。



友達追加でプレゼントがもらえる!

LINEat

世界を旅する会社員!
ブロガー、YouTuber、投資家、
サーバーエンジニアとして活躍中!
友達追加してプレゼントをGET!
無料相談も受付中!
LINE@で何を配信してるの??


スポンサーリンク


マウントゴックスの倒産


ちょっと前にビットコインの会社潰れなかったっけ?

マウントゴックスのことかな??

マウントゴックスとは取引所をやっていた会社です。ビットコインの銀行みたいなところですね。

確かに以前マウントゴックスという取引所が倒産しましたが、これはビットコインの信頼性とは全く関係ありません

だって、円で考えてみたらわかるけど、銀行が潰れたからと言って円自体の信頼がなくなるわけではありませんよね。あくまでも取引所がつぶれただけで、ビットコインは相変わらず信頼できる、ものすごく便利な通貨です。



IT企業のマイニング参加


マイニングができれば誰でもビットコインをもらえるんだね。

そう。でもビットコインは発行量の上限が決められているからいずれ終わりが来るんだけどね。

終わりの時期はまだまだ先とされています。西暦2140年までぐらいというのが大方の予想。

そんなマイニングですが、今までは中国で盛んにおこなわれていました。なぜなら中国は電気代が安いからです。そして最近では日本の企業もマイニング事業を始めています。

DMMGMOインターネットなどの有名IT企業が大金をつぎ込んでマイニング事業に参画し始めています。

ちょっと個人では太刀打ちできないレベルになりましたね。

でも個人でもマイニングボードという部品を使えばマイニングができるそうですよ!

電気代を考えるとあんまり元は取れないような気がしますが。。。



おすすめの取引所は?


んで、どこの取引所がいいの?

僕はZaifってのを使っていますが、GMOコインもおすすめですね。

はっきり言って個人の利用スタイルによりますね。ビットコインの現状として、今は利用はあんまりできないので投資目的にしかなりません。

なので投資スタイルによるとも言えますね。

僕は積み立て投資をしているのでZaifを選びました。積み立てができる唯一の取引所だったので。あと見るべきポイントは手数料ですね。手数料は大きく分けて2種類あります。

・取引所に作った口座への入出金の手数料
・ビットコインを売買するときに発生する取引手数料

ですね。

GMOコインはそのすべてが無料です。

Zaifは入出金にお金がかかります。なので積み立て機能にこだわらなければGMOコインを選んでおけばまず間違いないです。

スマホアプリもGMOコインは優れていますね。ZaifはPCで作ったアカウントとスマホアプリのアカウントを同じのを使えないというかなりのゴミ使用です。。。

本当に積み立てだけですね。。。



まとめ



ビットコインについてちょっとでも理解できましたでしょうか??

まずはビットコインを買っちゃうのが一番ありだと思います。

自分の身を切って体感すれば、絶対理解が深まります。100円ぐらいの小額からでも買えるので、ノリと勢いで買っちゃってください笑

もちろん口座を作るだけなら無料ですからねー。

そんな感じです。質問などもお気軽にどうぞ!

ではまた!

新しい通貨と掛けまして、ハロウィーンと解く

お、その心は?

どちらも、仮想(仮装)が肝になります。

お後がよろしいようで。

▼ミルさんのSNS
Twitter:ついったー
LINE:らいん
YouTube:ゆーちゅーぶ

スポンサーリンク

シェアする




プロフィール

友だち追加

1993年生まれのIT会社員。サーバーエンジニアとして活躍中。
趣味は読書と海外一人旅。
ブログの内容は主に書評と旅行記です。教育系や経済系の話題などについても書いています。

・プロフィールの詳細はこちら
・運営方針についてはこちら
・お問い合わせはツイッターのDMで。


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
純広告
自己紹介

ミル

Author:ミル
友だち追加

ブログの内容は主に書評と旅行記です。

その他にも教育、IT、ゼルダの伝説などについて書いています。


1993年生まれのIT会社員。

サーバーエンジニアとして活躍中。

趣味は読書と海外一人旅。

・プロフィールの詳細はこちら

・運営方針についてはこちら

・お問い合わせはツイッターのDMから!



こちらアシスタントのミリナちゃん。

身長わずか12cm。

マイブームは謎かけ!

・ミリナちゃんの自己紹介はこちら

・デザイナーさんはこちら

フォローする

友達追加でプレゼントがもらえる! LINEat
書籍関連




月別アーカイブ
旅に行く!
今日のツイート

スポンサーリンク
YouTubeでも絶賛活躍中!