ビットコインってやっぱり怪しいとか不気味とかあるけど本当に大丈夫なの?



「流行り」はいつか終わってしまうけど、ビットコインはただの流行りで終わらず文化になるはず!

それにはちゃんとした理由があるわけ?



もちろん!ビットコインには素晴らしい特徴があるよ。だから今流行っているし、今後も絶対伸び続けるよ。

時代を作るのは「仮想通貨」、通りすがりの霊柩車は「火葬通過」。こんにちは!ミルです。

ビットコインは理由もなく、もてはやされているわけではありません。

一昔前にバブル経済という現象が日本ではありましたよね。僕は当時を知りませんが笑。

バブルはいずれはじけてしまうからバブルですが、ビットコインもバブルだと主張する人がいます。

それは大きな大間違い!

ビットコインには確かな価値があります。産業革命並みのパワーがあります。今回はビットコインの魅力をがっしりとお伝えします。

この記事の目次




ブロックチェーンが素晴らしいから


ブロックチェーンってそんなにすごいの?



少なくても言えることは、今の銀行のシステムよりは堅牢。間違いなく金融システムには相性がいいね。

金融システムにおけるブロックチェーンの最大のメリットは改ざんが不可能に近いこと、です。

ブロックチェーンではビットコインの取引を全部記録していて、ある程度取引のデータがたまってきたらそれをブロックという単位にまとめる作業をします。

ブロックチェーン

新しいブロックを作るときは、一個前のブロックを最初の取引の記録として扱います。

このようにブロックは、一個前のブロックとつながります。こうして鎖(チェーン)のようにブロックが連なっていくので、ブロックチェーンと呼ばれるのです。

なので、どこか一個の取引データを改ざんしようとすると、今までの取引全部を改ざんしなければ整合性が取れなくなってしまうんですよね。

だからブロックチェーンはセキュリティ強しなんです。

ほとんど図で説明!!本当にわかりやすいブロックチェーン解説!



発行量に上限が決まっている


金とか銀とかと同じだね。限りがあるんだー。



お、いいことに気づいたね。限りがあるから価値が安定しているんだよ。

地球上でいきなり金が大量発生したらどうなるでしょうか?

今まで希少だったから価値があった金なのに、どこにでもあるんだったらその価値はなくなってしまいますよね。

だから、上限があるということは安定した価値であるといいかえることができます。ビットコインのほうが金よりももっと安定的です。

ビットコインは上限がコンピューター上で決められていますが、金はもしかしたら急に鉱山が発見されたり、錬金術が編み出されるかもしれません。

発行量

むしろ金よりも安定的な価値を供給してくれます。

ビットコインは紙や金属ではないので、劣化したり消えてなくなることはありません。また、国が発行しているような通貨では供給量は国の思うがままですが、ビットコインではそういったことはありません。

日本で言えば、日銀がたくさんお金を刷ったり、全然刷らなかったりなど勝手なことをされてしまいますが、ビットコインでは上限がそもそも決まっているので、そんなことが起きないんですよね。これこそ分散システムです。

現に日銀が通貨を発行しないから不景気がずっと続いていたりもしていますからね。。。

友達追加でプレゼントがもらえる!

LINEat

世界を旅する会社員!
ブロガー、YouTuber、投資家、
サーバーエンジニアとして活躍中!
友達追加してプレゼントをGET!
無料相談も受付中!
LINE@で何を配信してるの??


スポンサーリンク


お金の境界線を消した


お金の境界線???



お金の境界線っていうのは、今まではそれぞれ国が違う通貨を使っていたでしょ?
そのせいで海外への送金がとても面倒だった。ビットコインを使えば世界中でお金のやり取りが超手軽になるってこと。

日本からアメリカに10万円を銀行で送金すると、手数料が約5000円かかります。さらに、送金の手続きもめんどくさければ、相手に届くまでもものすごい時間がかかります

それが、ビットコインならどうなるでしょう。

スマホ片手に、ポチ。

海外送金

どんなに長くても、問題がなければ10分もあれば相手のもとに「お金」が届くんですよ。

これ、すごくないですか???

ぜひ僕は皆さんに、これにワクワクしていただきたい!!

大学生時代によく海外旅行に行っていた僕はこんなことを不便に思っていました。

・両替するのがめんどくさい
・両替の手数料払いたくない
・現金を持ち歩くのは邪魔だし盗難されたらやだ


ビットコインなら全部解決です。まず、そもそも両替する必要はありません。ビットコインで決済ができるので、両替をする必要がないのです。

普通の支払いでは手数料は格安。日本円をビットコインに変えると発生する手数料なんかも無料、または格安です。(問題がなければの話です。)

そして、ビットコインを使用すれば、現金を所持する必要はなくなります。僕は出かけるときにあんまり荷物を持ちたくない派なんですけど、最近は財布すらも持ち歩いていません。

クレジットカードと紙幣しか持ち歩いていないのですが、やっぱりちょっと不便です。やっぱり現状では現金は必要だし、ApplePayもどこでも使えるわけではなありません。いずれスマホ一台持っていれば、財布の機能を全部満たしてくれるようになってほしいですねー。


あと、海外旅行だと現金持ち歩くのって不安ですよね。

ビットコインなら全部解決です。海外旅行だけでなく、企業間のお金のやり取りもビットコインで解決すれば超楽になりますよね。


銀行を通してお金をやり取りしていたら、時間も手数料もかかっていました。


しかしビットコインで決済ができるようになれば、あっという間にお支払い完了です。無駄な手数料も払う必要がありません。



キャッシュレスの時代へ


現金マジで邪魔。



ビットコインが普及すれば、現金はなくなるよね。

いまだに現金で支払いをしている人、終わってますよ。。。

完全に終わってます。

今すぐ、クレジットカードを作り、Suicaをチャージし(モバイルSuicaだとなおよし!)、ApplePayを使いましょう!

現金のメリットって何でしょうか?

。。。。

僕の想像力がないだけかもしれませんが、メリットなくないですか?

お金を電子化すれば、記録が残るので、犯罪に使われにくくなりますよね。個人の利用でも明細がはっきりわかるので、何にいくら使ったのが把握できるようになります。

財布を無くしても、盗まれても大丈夫だし、重たい硬貨をじゃらじゃらさせる必要もなくなる。

現金のない世界、キャッシュレスワールドをみんなで目指しませんか?



投資銘柄として最良だから


儲かるからみんなやってるんでしょ?



実際それが一番の理由だよね。

ビットコイン大流行の一番の理由はやっぱり「儲かるから」でしょう。

儲かることはみんなやりたいです。

ビットコインがどういうものなのかをよく知らないけど、持ってはいるという人は実際にもいますしね。

繰り返しになりますが、知りたいと思ったらまずはその世界に飛び込んでしまうのが一番手っ取り速い方法です。

ビットコインを知りたいのならまずはノリと勢いで買ってしまうことをおすすめします。

bittochart.png

今買っても99%儲かります。

2017年で、9倍ぐらいに跳ね上がりました。1ビットコインが10万円ぐらいでしたが、今では100万円以上の価値があります。2018年には1000万ぐらい行くんじゃないかな。

2020年には2000万に到達しても、何ら不思議ではないと考えています。(個人的には1BTC2000万までは間違いなくいくと思います。)

ビットコインを買うためには取引所というところに口座を作らなければなりません。自分でやると超めんどくさい取引所の比較検討を僕が代わりにやっておきましたので、こちらをご覧ください!
[随時更新]世界一分かりやすい徹底比較!ビットコイン取引所の選び方[保存版]



まとめ




ビットコイン大流行の理由は分かりましたでしょうか?

僕は最近仮想通貨について猛勉強しているのですが、知れば知るほど好きになりますし、その将来性を感じますね。

皆さんにもぜひこのワクワクを体感してもらって、ビットコインを購入してほしいですねー。

ではまた!


ビットコインで無くなるものと掛けまして、火気と解く



お、その心は?

どちらも現金(厳禁)です。


お後がよろしいようで。

▼ミルさんのSNS
Twitter:ついったー
LINE:らいん
YouTube:ゆーちゅーぶ

スポンサーリンク

シェアする




プロフィール

友だち追加

1993年生まれのIT会社員。サーバーエンジニアとして活躍中。
趣味は読書と海外一人旅。
ブログの内容は主に書評と旅行記です。教育系や経済系の話題などについても書いています。

・プロフィールの詳細はこちら
・運営方針についてはこちら
・お問い合わせはツイッターのDMで。


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
純広告
自己紹介

ミル

Author:ミル
友だち追加

ブログの内容は主に書評と旅行記です。

その他にも教育、IT、ゼルダの伝説などについて書いています。


1993年生まれのIT会社員。

サーバーエンジニアとして活躍中。

趣味は読書と海外一人旅。

・プロフィールの詳細はこちら

・運営方針についてはこちら

・お問い合わせはツイッターのDMから!



こちらアシスタントのミリナちゃん。

身長わずか12cm。

マイブームは謎かけ!

・ミリナちゃんの自己紹介はこちら

・デザイナーさんはこちら

フォローする

友達追加でプレゼントがもらえる! LINEat
書籍関連




月別アーカイブ
旅に行く!
今日のツイート

スポンサーリンク
YouTubeでも絶賛活躍中!