仮想通貨の取引所の一つQUOINEX。これってどうなの??



QUOINEXはとにかくスプレッドが安い!

なるほど。特徴と評判を教えてくれい。



OK。まかせて!

QUOINEX、読み方いまいちわからない。。。こんにちは!ミルです。

ちなみにコインエクスチェンジと読みます笑

さてさて、仮想通貨を持ちたい!と思ったら、まず最初にすべきことは取引所に口座を作ることです。

銀行口座と一緒ですね。まずは口座が必要です。その取引所の一つがQUOINEXというものですね。今回はそのQUOINEXについて徹底的に解説していきます!


この記事の目次




QUOINEXの特徴


まずは一言でQUOINEXの特徴を!



QUOINEXはとにかくスプレッドが安いことです!

スプレッドってなに!?

スプレッドとはいわば取引所が儲けるための手数料です。

例えばビットコインを100円で売りたい人と100円で買いたい人がいるとします。このまま直接取引すればそれで終わりなのですが、取引所はそうさせてくれません。

取引所はこう判断しました。

「売りたい人は90円じゃなきゃ売らせない。買いたい人は110円出さなきゃ買わせない。」

すると取引所はこの差額分の利益を得ることができますよね。取引所は売値と買値に差額をつけているのです。そしてスプレッドとはその差額のことです。

つまり、取引所を選ぶ側の僕たちにとっては、このスプレッドが小さい方がお得ってこと。



QUOINEXの評判


正直あんまり聞いたことないんだけど。。。



あんまり広告を打ち出したりしていないよね。一応以前は国内シェアも結構とっていたみたいだけど。

評判としてはGoodです。

特に悪いうわさもありませんし、事件もないです。

ただ、サポートの連絡が遅いという話はあるそうですね。LINEでもサポートを受けられるのですが、レスポンスは遅めのようです。

QUOINEXhyoubann.png

正直なところ、扱っている仮想通貨の種類も少ないし、海外向けかつ法人向けにつくった取引所のためとっつきにくいのでおすすめはしませんね。

しかし、スプレッドが猛烈に安い点と、レバレッジを最大25倍までかけられる点はうれしい人にはものすごくうれしい大きな魅力であることは間違いありません。

友達追加でプレゼントがもらえる!

LINEat

世界を旅する会社員!
ブロガー、YouTuber、投資家、
サーバーエンジニアとして活躍中!
友達追加してプレゼントをGET!
無料相談も受付中!
LINE@で何を配信してるの??


スポンサーリンク


手数料とか


手数料とかはほかの取引所と比べてどうなの?



普通。いたって普通だと思います。これと言って手数料に関しては魅力はないですね。

スプレッドが最強。あとは普通。

これがQUOINEXです笑

比較表!!

この表を見てもらえばわかると思いますがスプレッドの安さがとびぬけていますよね。

あくまでもこの数字は大体の数字です。毎秒変化するのがスプレッドですので何とも言い難いですが、安いのは確かですね。

入金方法が銀行振り込みしかないのはちょっと残念過ぎますよねー。


取り扱ってるアルトコイン


ビットコイン以外にも扱える仮想通貨はあるの??



一応あります。ビットコイン以外では、ビットコインキャッシュイーサリアムの3つだね。

若干少なめな印象を受けるねー。イーサリアムがあるのはいいけど、今ならリップルがあると嬉しいね。

アルトコインたち

QUOINEXはユーザー数もほかの取引所と比べると少ないので情報があまりないですね。この辺も僕がおすすめしない理由の一つでもあります。

スプレッドがどんなに安くても、ほかの手数料がすべて無料のGMOコインのほうが結局お得です。GMOコインのスプレッドは固定なのでとても良心的。。。

仮想通貨取引所の「GMOコイン」その評判と特徴を紹介!



まとめ




QUOINEXはスプレッドがとにかく魅力です。扱っている仮想通貨は少ないですが、普通のドルやユーロなどの外貨との交換もできるのでそこも魅力の一つかもしれません。

独特な雰囲気にも抵抗なく対応できれば、仮想通貨を含めたFX取引の口座として大活躍するはずです!!

ではまた!


QUOINEXと掛けまして、高級ベッドと解く



お、その心は?

どちらもスプレッドが良いです。


お後がよろしいようで。

▼ミルさんのSNS
Twitter:ついったー
LINE:らいん
YouTube:ゆーちゅーぶ

スポンサーリンク

シェアする




プロフィール

友だち追加

1993年生まれのIT会社員。サーバーエンジニアとして活躍中。
趣味は読書と海外一人旅。
ブログの内容は主に書評と旅行記です。教育系や経済系の話題などについても書いています。

・プロフィールの詳細はこちら
・運営方針についてはこちら
・お問い合わせはツイッターのDMで。


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
純広告
自己紹介

ミル

Author:ミル
友だち追加

ブログの内容は主に書評と旅行記です。

その他にも教育、IT、ゼルダの伝説などについて書いています。


1993年生まれのIT会社員。

サーバーエンジニアとして活躍中。

趣味は読書と海外一人旅。

・プロフィールの詳細はこちら

・運営方針についてはこちら

・お問い合わせはツイッターのDMから!



こちらアシスタントのミリナちゃん。

身長わずか12cm。

マイブームは謎かけ!

・ミリナちゃんの自己紹介はこちら

・デザイナーさんはこちら

フォローする

友達追加でプレゼントがもらえる! LINEat
書籍関連




月別アーカイブ
旅に行く!
今日のツイート

スポンサーリンク
YouTubeでも絶賛活躍中!