FC2ブログ





仮想通貨の取引所の一つcoincheck。これってどうなの??



coincheckはとにかく扱っている仮想通貨が多い!

なるほど。特徴と評判を教えてくれい。



OK。まかせて!

おすすめ取引所はcoincheck、財布の中身確認もコインチェック?こんにちは!ミルです。

さてさて、仮想通貨を持ちたい!と思ったら、まず最初にすべきことは取引所に口座を作ることです。

銀行口座と一緒ですね。まずは口座が必要です。その取引所の一つがcoincheckというものですね。今回はそのcoincheckについて徹底的に解説していきます!


この記事の目次




coincheckの特徴


まずは一言でcoincheckの特徴を!



coincheckはとにかく扱っている仮想通貨が多いことです!

その数なんと13種類!

国内では断トツの多さです。

なので、数多くの仮想通貨を扱いたい方はcoincheckを選んでおけばまず間違いありません。

手数料はちょっと割高だけど、アプリも使いやすく見やすいのが特徴です。

さらにうれしいことに、アカウントが不正ログインされたら、最大100万円まで保障してくれるという太っ腹ぶり。ユーザーにやさしい取引所だと思います。



coincheckの評判


評判はどう??



良くもなく悪くもない、いたって普通かなー。

サポートの連絡が遅いとか、送金の反映が遅いとかはあるけど、サポートはどこもそんなに早くはないし、送金の遅れはcoincheckのせいではなくて、ビットコインの問題だからね。

特にひどく悪いうわさもありませんし、事件もないです。

koinntyeekuhyobann.png

扱っている仮想通貨の種類が多くて、スマホアプリが使いやすいというのが主な評判です。悪い点はサポートの遅さや、手数料がちょっと割高な点です。

友達追加でプレゼントがもらえる!

LINEat

世界を旅する会社員!
ブロガー、YouTuber、投資家、
サーバーエンジニアとして活躍中!
友達追加してプレゼントをGET!
無料相談も受付中!
LINE@で何を配信してるの??


スポンサーリンク


手数料とか


手数料とかはほかの取引所と比べてどうなの?



高め。入金出金は大きな金額をまとめてしないと手数料で持ってかれちゃうから注意!

全体的に割と高め。

何かをするたびに手数料を取られてしまうのが、coincheckです。デイトレードとかには向いていないですね。手数料以外にもスプレッドもあるので要注意です。

比較表!!

この表を見てもらえばわかると思いますが入金の方法は数多く用意されていますね。しかし、入金するたびに手数料は取られてしまうので、まとめた金額を一気にするように注意しましょう。

また、購入した仮想通貨もすぐに売買すると、また手数料が発生しますので、ながーく保有するスタイルが向いているといえます。

スプレッドは比較的安い方だとは思いますが、あくまでもこの数字は大体の数字です。毎秒変化するのがスプレッドです。何とも言い難いです。

でも、やっぱりビットコイン以外の仮想通貨もたくさん扱っている点は魅力的ですね。



取り扱ってるアルトコイン


ビットコイン以外にも扱える仮想通貨はあるの??



一応あります。ビットコイン以外では、ビットコインキャッシュ(BCH)イーサリアム(ETH)イーサリアムクラシック(ETC)リスク(LSK)ファクトム(FCT)モネロ(XMR)オーガー(REP)リップル(XRP)ジーキャッシュ(ZEC)ネム(NEM)ライトコイン(LTC)ダッシュ(DASH)の13種類

もうこれ以上はいらないんじゃないですか?笑

それがぐらいたくさんあります。

それぞれの仮想通貨には特性があるので、各々の仮想通貨の解説はこちらの記事をご覧ください!

仮想通貨は何種類?一覧と特徴と選び方、おすすめアルトコインを紹介!

アルトコインたち

今挙げたものよりももっと多くの仮想通貨を扱いたいよ、って人は国内の取引所では無理です。

アプリも使いやすくて、日本語でわかりやすくて、たくさんの仮想通貨を扱っている取引所はcoincheckだけです!



まとめ


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

coincheckは仮想通貨の種類の多さがとにかく魅力です。手数料が若干高い気もしますが、ものすごい高いわけではありません。

サイトやアプリのデザインもとてもきれいでわかりやすいので、初心者さんにも一番とっつきやすい取引所かなとも思います。

実際に僕が使っている取引所ですしね。

ではまた!


コインチェックの品揃えと掛けまして、選手宣誓と解く



お、その心は?

どちらも豊富(抱負)です。


お後がよろしいようで。

▼ミルさんのSNS
Twitter:ついったー
LINE:らいん
YouTube:ゆーちゅーぶ

スポンサーリンク

シェアする




プロフィール

友だち追加

1993年生まれのIT会社員。サーバーエンジニアとして活躍中。
趣味は読書と海外一人旅。
ブログの内容は主に書評と旅行記です。教育系や経済系の話題などについても書いています。

・プロフィールの詳細はこちら
・運営方針についてはこちら
・お問い合わせはツイッターのDMで。


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
純広告
自己紹介

ミル

Author:ミル
友だち追加

ブログの内容は主に書評と旅行記です。

その他にも教育、IT、ゼルダの伝説などについて書いています。


1993年生まれのIT会社員。

サーバーエンジニアとして活躍中。

趣味は読書と海外一人旅。

・プロフィールの詳細はこちら

・運営方針についてはこちら

・お問い合わせはツイッターのDMから!



こちらアシスタントのミリナちゃん。

身長わずか12cm。

マイブームは謎かけ!

・ミリナちゃんの自己紹介はこちら

・デザイナーさんはこちら

フォローする

友達追加でプレゼントがもらえる! LINEat
書籍関連




月別アーカイブ
旅に行く!
今日のツイート

スポンサーリンク
YouTubeでも絶賛活躍中!