FC2ブログ





ゼルダの伝説シリーズは全部同じ一つの世界の物語であって、そのなかで作品たちの時系列があるんだね。でも複雑で難しいんだけど。。。




最初はめっちゃ混乱するよね。でもこの記事を最後まで読めば超すっきり理解できるよ!

時系列の徹底解説待ってました!!わかりやすくお願い!




公式時系列
まずは↑の画像が全体像。
超簡単に説明すると最初は一つの時間軸だったけど「時のオカリナ」を境に三つの時系列に分割されます。


もとは同じ世界だったパラレルワールドが3つあるってことだね!

時系列

こんにちは!ゼルダの伝説専門家ミル(@bookpluscompass)です。

よく聞くゼルダの伝説の時系列の話はこの記事を読めばすぐに理解できます。ぜひ最後まで読んでくださいませ。大いにネタバレを含みますので注意してください。


この記事の目次

    ・ゼルダの伝説始まりの物語から時のオカリナ
    ・7年後時の勇者勝利タイムライン
    ・7年後ガノンドロフ勝利タイムライン
    ・時の勇者勝利して7年前に帰還タイムライン
    ・まとめ




ゼルダの伝説始まりの物語から時のオカリナ


三つに分岐する前の物語。



ゼルダの伝説の最初の物語は、ゼルダの伝説スカイウォードソードだね。

マスターソード誕生の物語

zelda-breath-of-the-wild-korogu-isi-5.jpg
今明らかになっているゼルダの伝説の世界はマスターソード誕生が最古の物語となります。明らかになっていないだけで、これよりも過去の世界もあります。

というのもスカイウォードソードの作中でも過去について触れられているから。

それが、こちらのスカイウォードソードのオープニングムービーです。


↑の動画をまとめると、スカイウォードソードでは女神ハイリア軍と終焉の者という悪者が戦争し、万物の力を持つトライフォースが奪われそうになった時、女神ハイリア軍は天空へと逃げましたって内容です。


スカイウォードソードの物語はこの戦争の100年後から始まり、女神ハイリアの生まれ変わりゼルダ勇者リンクがマスターソードによって終焉の者を倒し、戦争を終わらせます。

konoato.png

スカイウォードソードのクリア画面で、ゼルダが「あなたはこれからどうするの?」と聞き、そこでゲームは終了となります。


その後ゲーム内では語られませんが、ハイリア史に基づいて書くと、ゼルダやリンクは地上に戻り地上で生活をしはじめます。

数年後に、↓このような出来事があったとされています。

こちらの動画はふしぎのぼうしのオープニングムービー。

時は流れ、聖地は封印され、ハイラル王国が建国されますが、ゲーム内で多くは語られていません。

「ふしぎのぼうし」→「4つの剣」と作品を挟みますがハイラル史は大きく動きません。

友達追加でプレゼントがもらえる!

LINEat

世界を旅する会社員!
ブロガー、YouTuber、投資家、
サーバーエンジニアとして活躍中!
友達追加してプレゼントをGET!
無料相談も受付中!
LINE@で何を配信してるの??


スポンサーリンク


統一戦争

歴史上ではこの4つの剣の後、ゲーム作品では描かれていない「ハイラル統一戦争」というものが勃発します。


このハイラル統一戦争は相当すさまじいものだったと考えられ、ゲルド族やハイリア人たちの民族紛争、ゴロンやゾーラ、コキリ族などもまきこみ大きな爪痕を残します。

ボンゴボンゴ

これらの事はゼルダの伝説 時のオカリナのゲーム内で描かれています。

そして統一戦争後に、時のオカリナの物語が始まります。

時のオカリナの主人公リンクの母は統一戦争に巻き込まれたれ、戦火を逃れるためコキリの森へと我が子リンクと訪れます。

しかしリンクの母はそのまま死亡。

そしてリンクの旅が始まります。

ゼルダの予知夢

リンクは王女であるゼルダの予知夢を聞かされます。当時ハイラル王国に忠誠を誓っていたゲルド族の王、ガノンドロフがハイラル王国を裏切るという悪夢をみるのです。

時岡ガノン

リンクはそれを阻止するためにマスターソードを手に入れようとします。

マスターソードを台座から抜くと、、、

なんとそこは7年後の世界でした。マスターソードを扱うにはリンクは若すぎたようで、7年の月日が流れていた?または7年後にタイムスリップしたのです。


世界は変り果て、そこはガノンドロフの手に落ちた世界でした。

しかしマスターソードに選ばれた勇者リンク。

→ガノンドロフを無事に倒しました
→ガノンドロフに負けてしまいました
→ガノンドロフを倒して7年前の子供時代に戻りました


このようにここで3つの時間軸に分岐します!!

ここがポイントですよ!!

テスト出ますよ!!



次の記事も読んでね!



3つの時間軸に分岐するきっかけとなった時のオカリナまでの出来事は把握できましたでしょうか??

まとめると
→女神ハイリアと終焉の者の戦争
→100年後リンクとゼルダで退治
→マスターソード完成
→ふしぎのぼうし
→4つの剣
→統一戦争

です。

次は
時の勇者勝利タイムライン(7年後)
・ガノンドロフ勝利タイムライン(7年後)
・時の勇者勝利して元の時代に帰還タイムライン(7年前)

です。まだまだ興味があるよって方はお付き合いください!!

▼ミルさんのSNS
Twitter:ついったー
LINE:らいん
YouTube:ゆーちゅーぶ

スポンサーリンク

シェアする




プロフィール

友だち追加

1993年生まれのIT会社員。サーバーエンジニアとして活躍中。
趣味は読書と海外一人旅。
ブログの内容は主に書評と旅行記です。教育系や経済系の話題などについても書いています。

・プロフィールの詳細はこちら
・運営方針についてはこちら
・お問い合わせはツイッターのDMで。


コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサーリンク
純広告
自己紹介

ミル

Author:ミル
友だち追加

ブログの内容は主に書評と旅行記です。

その他にも教育、IT、ゼルダの伝説などについて書いています。


1993年生まれのIT会社員。

サーバーエンジニアとして活躍中。

趣味は読書と海外一人旅。

・プロフィールの詳細はこちら

・運営方針についてはこちら

・お問い合わせはツイッターのDMから!



こちらアシスタントのミリナちゃん。

身長わずか12cm。

マイブームは謎かけ!

・ミリナちゃんの自己紹介はこちら

・デザイナーさんはこちら

フォローする

友達追加でプレゼントがもらえる! LINEat
書籍関連




月別アーカイブ
旅に行く!
今日のツイート

スポンサーリンク
YouTubeでも絶賛活躍中!