前回のルクソールレビュー編はこちらから!
ルクソールのバルーントリップと圧巻のルクソール神殿!

朝5時くらいに怒号が飛び交う。喧嘩なのか、ただうるさいのかはわからないけど、とりあえず静かにしてほしい。

こんな早朝に何を怒ることがあるというのか。。

こんにちは!海外一人旅大好きミルです!エジプト旅行にいてきたので綴っていきます。

カイロについた後はホテルへ戻る。しばらくぶりのホテル。不在期間も部屋は取り続けていたので、とりあえず自分のベッドで寝た。バスは朝6時着ぐらいだった。

9時間の移動。

カイロへのバス車内

そういえばバスで適当に座った席がチケットと偶然合っていたみたいです。奇跡笑笑

ホテルを出る。チェックインの時に払わなかった残りのお金を支払いお釣りをもらう。

少しリッチに

今日はカイロのマーケットを目指す。

カイロのクレイジーマーケット

クレイジーマーケット。人多すぎて身動き取れない。誰がここで何を買うんだよ!!笑

疲れたので少し場所が開けたところで一時間ほど休憩。この国は疲れますね。ワイルドモードが解除されつつある。疲れてきたね。

1週間がちょうどいいのか、その期間に自分が合わせただけなのかはわからない。

この後はギザで拾ってくれた恩人と会えるだろうか。ぜひ恩返しがしたい。

カフェでコーヒーを飲むも甘すぎだしミント入ってるしまずい。人も多くてゆっくりできない、と言いつつも十分リラックスできた。

そのあとその店でシーシャを吸ってみた。なんか頭クラクラしてきたんだけど笑

リラックスするために深呼吸して水を飲んだw

朝飯はコシャリというエジプト伝統料理を食べた。うまいし、前も意識せず食べていた。写真参照。実はエジプト名物らしいです。

ホテルに戻って、スマホの充電とシャワーを浴びた。

恩人のアハメッドは21時ではなく20時に会えるという!

19にホテルを出発。

Maadi駅に着く。とりあえずまた会えて本当に嬉しかった!ありがとう!!

まずはKFCで僕だけご飯を食べた。本当はご馳走したかったのに、お腹は減ってないという。残念。。

僕だけセットメニューを食べる。むしゃむしゃ食べる笑

ドリンクバーじゃなくて缶のペプシがでた。プルタブの開け方謎すぎてアハメッドが手伝ってくてた。

コーラはぬるめ。

アハメッドとは色々話したけど、ここでは秘密。アハメッドにとって僕が外国人の初めての友達なのだという。なんかよくわからないけどうれしい気持ちになりました。

友達追加でプレゼントがもらえる!

LINEat

世界を旅する会社員!
ブロガー、YouTuber、投資家、
サーバーエンジニアとして活躍中!
友達追加してプレゼントをGET!
無料相談も受付中!
LINE@で何を配信してるの??

スポンサーリンク

そういえば僕の最初の外国人の友達って誰だろう。

最初の一人旅はニューヨーク。Ayoubとかあいつらになるのかな。でも当時の僕のコミュ力だと友達にも慣れていないね。

そう考えると難しい。でもアハメッドの最初の外国人の友達になれたことが嬉しかった。なんか、、嬉しかった。

てか、いい人すぎだろ。

どうせ使えないエジプトマネーの残りは全部アハメッドにあげた。ジョークも言い合ったし、お互いのことについても語れた。20時から23時。

ほぼ初対面の人と3時間は持つかどうか不安だったけどあっという間だった。酒も飲んでないし、レストランに行ったわけでもないのにあっという間だった。ナイル川見てブリューっていうノンアルコールビールみたいなの飲んで語っていただけだったけどあっという間だった。

空港まではUBERで移動。

このあとはエチオピアアゲイン。果たしてどうなることやら。

そして僕はいま空港でこの日記をつけているのであった。

さて、飛行機は爆睡の巻でした。飯も一口も食わなかった。こんなの初めてかもね。飛行機は人全然いなくてガラガラ状態。こんなの初めてかもね。

到着すると前回はホテルのバウチャーを飛行機の中でもらえたんだけど今回はもらえなくて不安だったけど、窓口で受け取ることができた。

そういえば行きであった家族にまたあったなw
奥さんが美人なんだよね。ギザでもあったし。会いすぎw

入国の列はだいぶ長かった。そのあとpanoramaホテルへ。行きとは違うホテルでした。ワイファイ強め!

そのあと爆睡w

寝すぎや。でも疲れが取れへんねん。

さあ、日本へ帰りますか!!

以上でエジプト旅行記は終わりです!
ありがとうございました!!

▼ミルさんのSNS
Twitter:ついったー
LINE:らいん
YouTube:ゆーちゅーぶ

シェアする

友だち追加

1993年生まれのIT会社員。サーバーエンジニアとして活躍中。
趣味は読書と海外一人旅。
ブログの内容は主に書評と旅行記です。教育系や経済系の話題などについても書いています。

・プロフィールの詳細はこちら
・運営方針についてはこちら
・お問い合わせはツイッターのDMで。